冷え対策・美容のための生姜の食べ方

健康

冷え性や肌の悩みを持っている方は多いと思います。
様々な健康食品などがある中で、生姜は古来から身体を温める効果があるとされてきました。
最近では、美容、特に肌に良いということも大々的に言われています。

生姜には、上記の効果が期待できる独自の成分が含まれています。

ただし、食べ方や、実は生姜の産地の違いによっても、その効果が大きく異なります。

冷え性対策・美容に効果がある生姜の食べ方と、産地による違いを説明します。

生姜の独自成分

主な成分は下記の2つです。

・ジンゲロール
・ショウガオール

ジンゲロールは生の生姜に多く含まれ、魚などの生臭さを取ったりする効果があります。

ショウガオールは、ジンゲロールを加熱することで得られる成分で、これが身体を温める効果が高く、冷え対策や美容効果に有効な成分です。

生姜の産地

ショウガオールは、ジンゲロールを加熱することで得られる成分で、これが身体を温める効果が高く、冷え対策や美容効果に有効な成分です。

つまり、生姜を加熱処理して食べ続ける習慣がないと、思った効果が得られません。

食材って何となく国産の方が味や栄養価が高そうですが、生姜については、熱帯産の方が上記の成分を圧倒的に多く含んでいます。

おわりに

熱帯産の生姜をスーパーで見つけて、加熱した生姜を食べ続ける・・・結構面倒ですね。働いてたら時間的にも精神的にもそんな余裕なさそう。

美容には気を使いたいし、冷え性は大きな悩みという方は「ジンジャーペースト」を是非。
ちゃんと熱帯産です。

身体に良いものを食べて、運動と睡眠を撮れば、必ず健康に、綺麗になれます。一緒に頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました